ミュゼで両脇脱毛をした体験談

ミュゼで両脇脱毛をした体験談

 私が通った脱毛サロンは、ミュゼプラチナムです。ミュゼは店舗数が多く、アクセスが便利な場所にありました。当時は他の脱毛サロンは口コミをチェックすると、勧誘がしつこかったり、スタッフの態度が悪いところが結構ありました。唯一ミュゼは口コミでしつこい勧誘がないことで評判が良かったのです。しかも料金も安く、パーツ毎に設定されているのでぱっと見て分かり易かったからです。

 脱毛をした部位は両脇のみです。私は手足など他の部位のムダ毛は気にならかったのですが、脇のムダ毛だけは濃くて悩んでいました。ミュゼには「両ワキ脱毛完了コース」があり、回数無制限で2600円というお得なコースがあったのです。他の脱毛サロンでは脇とその他の部位をセットにしたコースが多かったのですが、私はとにかく脇だけで良かったので、シンプルなコースで料金がとにかく安いミュゼを選びました。通った期間は10か月です。

 痛みに関しては、よく輪ゴムで弾かれるような、と言われていますが、どちらかというとピンセットで強くつままれている様な痛みでした。最初はびっくりしましたが、何度か照射していると慣れてしまい「こんなものか」と思う程度でした。但し、私は生理が近くなると肌が敏感になる体質で、生理前に施術を受けた時は施術後まで何となく痛みが残っている様な感覚がありました。もちろん実際に痛いのではなく、単に痛みの感覚を覚えてしまっていただけだったと思います。ミュゼではジェルを使用しますので、むしろそちらの感触の方が気持ち悪く、早く終わらせて欲しいと思っていました。

 私は40代でミュゼに通ったのですが、スタッフの人が若くて話が合うか心配でした。何から話をして良いか分からずに困ったのですが、お肌のお手入れや美容のことについて等、きさくに話をしてくれたので助かりました。前処理に関してカウンセリングを受けた時には良く理解できずに、後からもう一度同じ質問をしたのですが、丁寧に答えてくれて助かりました。

↑ PAGE TOP