ミュゼ、銀座カラー比較・体験談

ミュゼ、銀座カラー比較・体験談

 最初はミュゼに通っていましたが、途中から銀座カラーに通い始めました。

 【理由】ミュゼ:友人の口コミで安いと評判が良かったから。元々脇の脱毛に興味があり、当時1000円程で回数無制限で対応してもらえると聞いて、安かったので申し込んでみました。

 銀座カラー:ネットの口コミを見て、価格や接客態度の口コミが良かったから。当時ミュゼで全身脱毛を申し込もうと考えていましたが、価格が高かったので、ミュゼよりも安い銀座カラーに行くことに決めました。また、ミュゼの接客態度があまり好きではなかったのも、銀座カラーに行くと決めた理由のひとつです。

 ミュゼ:脇 2~3年ほど 銀座カラーに通うようになってからは行かなくなりました

 銀座カラー:全身(顔含む)4年 現在も通っています

 脱毛の痛みについて、脇の場合はミュゼも銀座カラーも変わらない感じです。少しチクッとするくらいですが、通い続けて毛が薄くなってくると痛みは全く感じられません。もう処理が終わったの?というくらいの感覚です。銀座カラーでは全身脱毛をしてもらっているのですが、毛が濃い部分によっては輪ゴムで強く弾かれたような痛みがあります。VIOラインや眉上、人によりますが足も毛が濃い人にとっては痛いかもしれません。ただし、絶対に我慢できない、というほどの痛みではありません。

 ミュゼの場合、接客態度にバラツキがあるような気がします。悪く言うと馴れ馴れしい感じでしょうか。人によってはそういった接客の方が好きかもしれませんが、個人的には落ち着いた感じの接客の方が好きなので、自分にはあまり合いませんでした。銀座カラーは落ち着いた感じの接客でしたので好印象です。

 勧誘については、ミュゼも銀座カラーもどちらもあります。銀座カラーは昔は勧誘されることはめったになかった印象ですが、方針が変わったのでしょうか。ただしつこいと思うほどではありません。1回断れば引き下がってくれます。主にキャンペーンを行っているときのみ勧誘される印象です。

↑ PAGE TOP