ピュウベッロ仙台店で施術を受けました。

ピュウベッロ仙台店で施術を受けました。

 いくつか候補を出して悩みましたが、仕事帰りにも通えること。ほかに、駅が近いこと、業界最大手に通う方が安いことはわかっていましたが、近場の大手サロンには数名知り合いが通っており、あまり人に会いたくないという理由から、ピュウベッロ仙台店に通うことを決めました。

 脱毛部位は、かなりしっかりとした毛が生えていた膝下と肘下。その後、途中からVIOを追加しました。

 契約したコースは全て6回コースでした。しかし、剛毛だったため、6回では終わらず、その後、膝下と肘下でアフターケア料金で3回追加。途中から追加したVIOも合わせて3年ほど通いました。

 エステの光脱毛は、輪ゴムで弾かれる程度と表現され、その話を真に受けて余裕でいました。

 しかし、実際は毛が濃いこともあってか、パチンと弾かれる程度ではなく、バチン!!とおもい切り輪ゴムで弾かれるような痛みでした。我慢できないことはありませんでしたが、毛が薄くなるまで結構な痛みがありましたし、肌にも負担があったようで、はじめのうちは、施術後、肌の赤みが数日取れませんでした。

 VIOは輪ゴムで弾かれるなんてものではなく、最初は飛び上がるくらい痛かったので、照射ごと休憩を挟んで貰いながら耐えました。こんなに痛いなら中断してもらってもいいと思うくらい痛かったです。

 ですが、どの部位も毛が薄くなった最後の方には、光の温かさを感じる程度になりました。

 一番困ったのは、希望の日時になかなか予約を取れなかったことです。理由は、脱毛範囲が広く、まとまった予約枠を取りにくいとのことでしたが、そういうことは契約前に言ってもらいたかった。

 もっとスムーズに予約が取れていれば、もう少し早く脱毛も終わっていたと思います。

 他には、仕方ないとは思いましたが、キャンペーンがあると勧誘が必ずあり急いで帰りたい時は正直迷惑でした。コース回数終了が近づくと追加の勧誘と他の部位の脱毛勧誘も毎回あり、施術は丁寧なものの勧誘は少ししつこい印象がありました。

 期間は思った以上にかかりましたが、施術自体は丁寧だと思います。総合的には満足ですが、スタッフさんのセールストークが上手なので、不要な勧誘をきっぱり断れない人は覚悟して来店した方が良いかもしれません。

↑ PAGE TOP