クリニックでの医療レーザー

クリニックでの医療レーザー

 恵聖会クリニックに通っていました。脱毛をしたくて口コミなど色々と調べて、エステなどの光脱毛よりもクリニックの医療レーザーの方が結果が出やすいと感じたのでクリニックのレーザー脱毛に絞って探しました。ネットでの口コミとクリニックのホームページで料金なども確認しました。職場の近くで通いやすいことも決め手で恵聖会クリニックに通うことにしました。

 脱毛部位は両脇とビキニラインです。2~3か月に1回のペースで5回通ったので、約1年間です。効果を見ながら続けたかったので割高ですが、1回ずつの料金で通っていました。毛の量はかなり減りましたが、完全に生えてこない状態ではありません。ただ自分的には自己処理もかなり楽になり、満足したため通院をやめました。完璧な状態を望むなら、あと数回は通う必要があったと思います。

 痛みに関しては、よく言われている輪ゴムで弾かれる感じですが、自分が想像していたよりも強く弾かれている感じです。特にビキニラインは毛が密集していて毛も太いため、ズンッと皮膚の奥に響くような痛みでした。耐えられなくはないですが、けっこう痛いです。声が出そうになります。来るぞ来るぞ~と思うとかなりドキドキしてしまうので、変な汗がでました。

 脇はビキニラインに比べると楽でした。回数を重ねれば、毛の量も減り、毛も細くなってくるので徐々に慣れてくると思います。クリニックによってはクリームタイプの麻酔などもあるそうです。

 クリニックだったせいか、かなりあっさりした事務的な対応で勧誘などもなくストレスなく通えました。ただ、1度の通院で脇とビキニライン両方の脱毛をしたかったので、生理の予定などもあり、クリニックの予約状況と合わずに予約が入れられない事はありました。特に夏前からは脱毛の予約で込み合っていました。

 あと私が通っていた時の脇の脱毛は、ガウンなどの着替えもなくブラの状態かキャミソールなど自分で脇を出して脱毛していました。レーザーを当てる時に使うジェルがブラやキャミソールに付いてしまい、濡れて冷たいまま帰ったことがありました。そのあたりは、もう少し気遣いがほしいなと思いました。

↑ PAGE TOP