私の脱毛サロン体験談

私の脱毛サロン体験談

 私は昔から、体毛が濃いことで悩んでいて、ずっと脱毛をしたいと思っていました。しかし、私の地元は田舎で、脱毛サロンなど無かったため、仕方なく自己処理で我慢をしていました。

 そんな私でしたが、社会人になり、東京への上京をきっかけに、上京先で知り合った知人の紹介で、グランモアへ行くことになりました。知人は、グランモアで脱毛をしてとても結果が出たらしく、私に紹介してくれたのです。

 そして私は、全身脱毛を契約することにしました。オシャレをし始めた頃から、ずっと自己処理を続けていて、広範囲の毛を剃るのは手間もかかるしトラブルも多かったので、思い切って全身脱毛をすることにしたのです。

 6回コースを契約し、2.3ヶ月に1回のペースで通い、約1年3ヶ月で通い終わりました。

 施術1.2回目は、毛が密集している箇所の照射は、輪ゴムで弾かれているような痛みを感じました。特にvioラインに関しては、思ったより痛くちょっと辛かったです。

 施術3.4回目は、全体的に痛みが減っていたので楽でした。そして3回目を終えたあたりから、自分でも脱毛の効果が分かってきました。明らかに毛量が減り、全体の毛質が細くなったのです。結果が目に見えて分かった時は、本当に嬉しかったです。

 施術5.6回目は、痛みがほとんど無かったので、機械のパワーをかなり上げて照射してくれました。

 そしてコースが終えての結果は、大満足でした。自己処理をしていた時は、毛穴が黒くポツポツと目立っていたのですが、脱毛したらお肌がツルツルになり、毛穴も全く見えなくなりました。毛を剃る手間もなくなりましたし、日々の毛に対するストレスが消えました。

 しかし、サロンに通っていて少し困ったこともありました。それは、毎回のように脱毛回数の追加を勧められたことです。金銭的に難しいと断っても、しつこく勧め続けてくるので、通うのが苦痛になることもありました。

 それから、日焼けをすると照射が出来ないので、夏に海やプールを我慢しなければならなかったのが辛かったです。

↑ PAGE TOP